W-ZERO3普及阻止委員会設立の願い(笑)

普及阻止といっても、爆発的に売れるのを阻止したいだけです。

W-ZERO3はPDAだと思う
とかに触発されてなのですが。

最初に断言しておきますが、私はW-ZERO3は絶対買います。
それでもあえて「普及阻止側」の立場を応援します。
というのも、ごく普通の人にとって、この「おもちゃ」は手に負えない端末に違いないのです。
何でもかんでも、お膳立てしてあげ、、マニュアル本をたくさん準備し、雑誌に取り上げてあげて、
お勧めの使い方を具体的に見せ付け、指導、おせっかいするぐらいまで準備してからでないと
普通の日本人は使おうとは思わないのです。

i-modeが普及したのはその先に便利な使い方があると宣伝しまくったから。
DVDレコーダーが普及したのは、楽しい使いこなし方が簡単にできるんだよと理解させることができたから

ところがこのW-ZERO3にはまだいい「具体的使い方」は提示されていません。
電話が使い放題?それなら京ぽんで十分です。
PDAですから?日本人にPDAはまだ早いのです。携帯のスケジューラーとメモで満足するひとが大半では?
無線LANがある?どこにありますか?HOTSPOT?近所にないしお金かかるんでしょ?

結局、普通の人は面白い使い方ができることが雑誌に掲載されるまで、手を出すべきではないのです。

じゃあどんな使い方を提示できたら売れるのか?

  • たとえば、iTunesが実装されたら?

いつでもとこでもDLできて、その場で再生、携帯でのiTunesと違いHOTSPOTで瞬間DL&再生

地上デジタルとは別に、VODが楽しめる?

  • 対戦ゲーム?ができたら?

・・・さすがにこれはないか、24時間365日いつでもどこでもオンラインゲームをやりたい人、なんていますかねえ・・・・

もちろんオンラインで月額3000円でオンラインゲーム仕立てのアイドルマスターです。これなら、破産せずにすみますね。

  • リアルタイムゲームサービスが開始

井上涼子〜ルームメイト〜 とか、 どこでも一緒系ですね。つーか、たまごっち系というか。
ぶっちゃけ、24時間かまってあげたくなるキャラクターがVGA液晶を生かしたグラフィックでうごきまくっていたら、やりたくなるんですけど。もちろん通信機能を生かした、成長、進化、などの要素も忘れずに。

ああ、おかしいなあ、昔、水樹奈々(まだ高校生のころ)がCVやっていて、時計に連動したゲームがあったはずなのにー
ゲームショウでイベントを生で見たのにー
クリアファイルとかもらってきたのにー
・・・タイトルが思い出せない・・・

思い出せた

ノエルというすばらしいゲーム、あれをリメイクすればオッケー
もしくはときめもオンライン。