おかしい、確か10月が危機じゃなかったっけ?

自宅PCの一台が完全に死亡。
故障個所はHDD
MK8025GAS
たしか1年位前にかったやつだと思うんだが・・・予想外に壊れるのが早かった。

今後の自分に対してのメモ

  • SMART機能はある程度は信用すること。

そーいや、毎日何とかエラーがでてはいたんだよなあ・・・

  • 流体軸受けモデルを買おう。

壊れたあとのHDDからの回転音の異常さを聞いているとねえ・・・

とりあえず日立の買ってみたけど、はたしてこれは何ヶ月もつのやら。

でもなあ、これでいっそのことCPUとかが逝っちゃっていたなら
素直に新しいPCを買えたものを・・・
丸一日かかって環境再構築。

そうそう、大事なこと。

  • メインPCは予備機(微妙にデータがそのままのこしたままのPC)を作っておくこと。

ネットしかしないのならともかく、いろいろな環境データがある自分PC。
いまどき10万でおつりくるから、サブPCをもっと作っておくべきと実感。