アニスパ11/19

フリー

・・・珍しくOHPの宣伝。
(浅野)たけちゃんの顔ってワンパターンだよね?(写真うつりに対して)
(鷲崎)なんだよー、俺は笑顔がきもちわるいんだ。くちのはじっこがへんなんだよ。
あんまり笑顔なんですよーより、ごまかしのほうがいいというのを1年3ヶ月後にきがついてー
笑顔封印されているんだぞ。
浅野さんだって(ゲストトークがうまくいかなかったとき)顔に出るじゃない。
(浅野)私28歳じゃない? そんなあたしが「きゅーん」て時代錯誤じゃない?
(鷲崎)大丈夫?10時台、(そういうポーズをする堀江由衣ちゃんがくるんだよ?
(浅野)いまのとこカット
(浅野)私来年のスケジュール白紙
(浅野)ここで言ったら宮崎アニメにでれるかなあ?
・・・来週のゲストはYUUKA・・・この名義ってことは声優、じゃこないんだろうなあ・・・

アニスパ経済特区

・・・影山ヒロノブの登場
・・・鷲崎、声優ウォッチ(http://blog.livedoor.jp/blur66430/)チェックしていること確定・・・
・・・POAROのアルバム、影山さんにおくっているにもかかわらず・・・POAROのことを把握していない・・
・・・影山ヒロノブライブ2006コールドライブ、先行予約の案内。東京分のみ
・・・ライブの仕掛けはまだ確定していない模様。
(鷲崎)影山さん、この業界でわりと前のほうにいらっしゃいますから(先行予約電話がすぐなりだして、サクラ?との疑惑をもたれたことにたいして)

(浅野)おうちでたくろくでしこしこつくっていたんだって?(家に小さなスタジオをつくってそこでこのアルバムを作成したことに対して)
・・・21:00台でこの言葉を選ぶ、ますみん、さすが。
(鷲崎)ボクも電話ボックス大のスタジオで録音することあるんですけど、どんどん世界がちじこまっていません?
・・・おお、アーティストらしい発言が。
(鷲崎)かっこいいこともいえるんだー(いつもは陽気なおっちゃんなのにーbyたけちゃん)

ふつおた

Mますみんへ、ゆかりんのコンサートいったそうじゃないですか。
(浅野)ゆかりんのことを普段しっているから、アンコールで涙ぐんでいるのをみたら、私も・・なった
私の隣の隣がゆかりんの両親だったの。ああ、親孝行しているんだーって。わかった。
ゆかりんがお父さんお母さんっていったら「はーい」って・・・諸手をあげて返事してて。
ご挨拶しちゃった。

M2006カレンダーについて、金朋さんがかわいいです。
(浅野)(かねともさんが)吉永さゆりさんみたいじゃない?
(鷲崎)おまえ、どの吉永さゆりみていっているの?
・・・その疑問は正しいかなと。

Mほっさんいわく、例のユニットは、声優界を不器用にいきているひとのあつまりだと、のびたさんのラジオでいっていました。
(浅野)わたし、もういろんなひとに噛み付くのやめたの。
(鷲崎)おまえ、絶対それ誰かになんかいわれたんだろ!!!だいたい恨み節でいきているじゃん。
(浅野)私が幸せに生きていくことが、復習になるの。(って生き方しているパーソナリティー

M POAROライブいってきました。たけちゃんのファンに対する優しさに感動しました。
(鷲崎)東京女子大って、毎年つるべさんが学園祭にきているとこなの。
つるべさんのチケットが500円なのにPOAROのチケットが1700円なの。
(浅野)もりあがったの?
(鷲崎)うーん、アベレージ?
なぜか田村ゆかりさんのライブと、POAROのライブ一部かぶっているひとがいたらしくて・・・(客がすくなかったことにたいして?)
ひさびさに黒板にいたずら書きをするということでテンションをあげていたよ。
おれのこかんのソロアルバムはでないよ。

(浅野)うそ、ごめん、あやちーごめん。
・・・あやちーって言うんだ・・・
・・・まあ、あの番組あったもんなあ・・・

茅原実里のいけないラジオ

(茅原)一番さびしかった誕生日?一人暮らししてから、寂しいですね。
・・・よるごはん、とりのささみ・・・
Qおにのいぬまの・・・?
「ブレイクタイム」です。おかあさんがいないときにいきぬきしろということです。
Q暑さ寒さも・・・?
「これまた人生」です。人生いきていればいろいろありますよ。
Q仏の顔も・・・?
「さんかいまで」です。悪さをしても3かいまではゆるしてもらえる。

END

(浅野)ととろが200週ランキングなんだって。(Yahooみてってことはネット環境ふつうなのね)
(鷲崎)宮崎作品では「ホームズ」がすきです。ハドソン夫人の奪還・・・
(浅野)「ぱーずーーーーーー」(宮崎アニメで一番すきなとこ)

22:00開始

いろいろCMかあ・・・

二人はいきなり

(川本)クリスマスなんてなくなればいーのにー
(井ノ上)カップルじゃなくたって、家族とかでもたのしいじゃないですか?
(川本)イヴが盛り上がるのが異常。
以後うっかり、奈々が「くそっていうなー」と注意しているのですが、その発言自体まずいんじゃないかなー

アニスパ企画室

堀江由衣登場
(鷲崎)浅野さんが・・・堀江さんとなかよくなったっていっているんですけど?
(浅野)昨日だっていっしょにご飯。
(堀江)私、あさのさんだいすきー
こー、上へ上へのとこ?
(鷲崎)あーがつがつしているところね。
(堀江)這い上がろうとしているところ。ね。がんばっているなー、わたしもって思うんですよ
(浅野)あー、わたしちょっとだけ嫌いになったかも。(上にいるようなコメントだったのが)
・・・以後ALICE5のCM・・・
(浅野)どんなゆにっとなんですか?
(堀江)え!それを私に聞くの?・・・さすが・・・ほっさん・・・
あたしのブレーン答えて、と言ってますみんを指名

・・・去年のアニスパゲストの時のラジオで、5枚目のアルバムの単語を「くじら」といっていた証拠テープが流れる・・・

(堀江)2枚目のアルバムの続編をつくりたかったの。(5枚目の内容に対して)
今回のアルバムのテーマは冒険、まきこまれていったようなイメージ。
日常でもあるじゃん、まきこまれるのは・・・
(浅野)あるある、いつのまにかユニットにま・・・
(堀江)え、いやなの?・・・以後ますみん、言い直しが・・・

(浅野)写真集みたいなのついているじゃん、初回版限定?
(堀江)はい、そうです。・・・長野で撮影した写真・・・
・・・単線?高原?駅前?まさかとおもうけど、おねてぃのロケ場所とかぶらないだろうなあ・・・あとで確認しないとだめかもしれない・・・
・・・来年ライブのCM・・・締め切りは来週っぽい・・詳しくはHPで

日本一早い、ほっちゃんのアルバムタイトル6枚目選考会。

たけしとますみの声優バンバンという偽番組開始。
ニューアルバム(6枚目)のコンセプトは?
(堀江)日々を大事に、地球最後の日に貴方は一緒にいたいを思える人がいますか?

M黒猫と白猫のワルツ。
(堀江)びみょー、全部ワルツって難しい。

Mほりえーず
(浅野)めもりーずみたいだね。
(堀江)ほりえもんみたいかもね。

Mカルアミルク
たけしとますみんのピックアップアルバム・・・開始
どんなこんせぷと?
(堀江)甘い夜を・・・カルアミルクでなにがおもいうかびますか!!!
カルアミルクって大人ののみものかなーって
(浅野)子供の飲み物じゃない?

Mロイヤルストレートフラッシュ、これ以上がないということ
(堀江)とらんぷとかぶる
Mはいかぶりねこの仮面舞踏会
(堀江)猫かぶりはよくないなーって、猫をかぶるくらいなら灰をかぶって舞踏会にいきなさいって

Mおかたずけ
(浅野)そーいえばほっちゃん、部屋かたずいた?
(堀江)電気屋さんくるからかたずけようとしたんだけど、電気屋さんがくるのは玄関だけらしくって、かたずける理由なくなった。

まさかほっちゃんの部屋をジャケットに使うだなんて(byあさの)
(堀江)一曲目で玄関かたずけて・・2曲目で・・・
(堀江)ちょっといいかもね(タイトルにたいして)鷲崎さんつくってくださいよー
・・・うっかり言うだなんて・・・
(鷲崎)大丈夫?KINGさんとか回らなきゃいけなくなるってことない?

一番よかったのは「はいかぶりねこの仮面舞踏会」byほっちゃん

店長候補生

ビッグゲストは、いわくらしろー

ED

(ふたり)いやされたねー