Solty Reidio #16インターネットラジオステーション<音泉>

Personality:斎藤桃子 浅野真澄 mail:solty@onsen.ag

前フリ

・・・ときどきやってくる2本録音の日(つーことはこれは1本目)
・・・早速他局でますみんの悪口を言っていたことがばれる桃子
も:新人声優さんがいっぱいいる番組で、業界で出世するためにはどうしたらいいですかと質問されたので、「偉い人には偉い人扱いしないこと」ってますみん先生に教わりましたと・・・
あ:それほめている?
 :それにだれかれかまわず教えちゃだめなの!!!
も:音泉でいったら何万人かきいていますよ
あ:内緒にするの
 :そういうこときかれたら真逆のことを言うの!
も:あーそうなんですねー
あ:桃ちゃんだけに教えた秘訣だったのにー

EP13について

も:DISTANCEです。感動的なはなしです。
あ:ローズがさ、さいごさ。「ぷちっ」て・・

ふつおた

Q写真写りをよくするためには?
も:自分に自信をもつしかないですね。
あ:あたしを見なさいよーみたいな?
も:そーですそーです。
 :よく言われるんです、カメラマンさんに、「あたしはかわいいのよ」みたいなそれぐらいないきおいでうつらないと・・・小心者もいい加減にしろよって言われたことあります。
あ:そのとき桃ちゃんチェーンふりまわしたの?
も:振り回しません。頑張りますって。
あ:まるくなったねー、昔は地元でかみそりのピーチっていわれていたのに・・・
も:言われていませんけど!!!

    • -

も:ますみんの(写真)もみましたけど、かっこよかったですよ?
あ:でもあたしって、顔が引きつっている、不自然って言われている。
 :最近言われていなかったんだけど、いいづらくなっていたみたいなの。
 :最近どっち側の顔がうつりがいいか研究するようになりました。
・・・白いハンカチをひいて自分だけうまくつうつるように努力するますみん・・・
・・・みんなを出し抜くことばかり考えているますみん?・・・

Q自分の意見を通せるほうですか?
あ:桃ちゃんはどう?おとこのこの何食べたいっていわれたら?
も:なんでもいいよ、って言っちゃうタイプです。
・・・ここで自分の意見を言わない女の子は男の子に印象がわるいと「本」で勉強してしまった桃子・・・
 :「何食べたい」って聞かれたとき「ハンバーグが食べたい」っていったら
 :「おれは餃子が食べたいんだよねー」っていわれて、「でも、わしはハンバーグなんですけど・・・」
 :「おれは餃子があるとこしか入らないから!」。「じゃあ、ら、ラーメン屋でも・・・」てこたえたら
 :「本当にラーメンでいいの?」「あ、は、はい」って見たいな感じで・・・
・・・斎藤桃子よ・・・それ・・・体験談として具体的すぎないか?ますみんにみごと誘導されているよ!!!・・・
ま:桃ちゃん、それ良くわかんないけど、どうせモテ期だからいいじゃん。
も:モテ期じゃないです。でも上のそういうひとに聞かれた困るんですよね・・・
・・・えーと、つまり、先輩とか上司にあたる男の人によくそういう質問されていると理解してよろしいのですか?
あ:わたしは聞かれたら必ず言う、しかも事細かに。
 :たとえば「居酒屋、でも生中が500円以上のところ」「魚が食べたいんだけど、まぐろがくろずんでいるところはいや」
 :相手が「俺餃子たべたいんだけど」っていってっきたら「じゃあ聞かないでよ」って切り替えす。
も:でも社長とかだからいいずらいんですよ!
あ:ちがうよ桃ちゃん、そこを言わなきゃいけないんだよ。
・・・えーと・・・斉藤桃子さん・・・自爆してません?・・・
あ:そこは「どうして聞いたんですか?ていうか、あたしみたいなか弱い女の子の要望、聞けないなんて、人間ちっちゃいですよ」
も:あーーー(すごく納得された模様)
あ:でもそうやってうまくいかなくても、あたしのせいにしないでね。

ローズ先生の偏差値0からの一般常識

・・・相変わらず(ペンネームの)漢字が読めない桃子・・・
・・・ドッペルゲンガー、答えられないますみん
・・・やくしょこうじが主演されていた映画で連想するのが失楽園ますみん
・・・偏頭痛を微妙に読み間違いそうな桃子
・・・ガリレオガリレイが答えられないますみん
・・・それでも、で連想するのがあなたがすきなのよ。なますみん
・・・それでも、あなたは人の妻、と連想するますみん
・・・情けは人のためならず、を見事正解する、国文学科卒業のますみん
   桃ちゃんにかけた情けは私の為なのbyますみん
   

Solty Infomation

・・・公式HPからリンクされていないますみん、すべてちょびのせい。
・・・DVDの特典は中田さんのファンなら買わなきゃいけないらしい。

ED

・・・イベントで歌うことになっているらしい・・・
も:きゃばのにーちゃんとかもつれてきてもらって・・・
あ:はい、いまももちゃんがすごいこと言いましたよ?ぜひともPなしで放送を。
・・・きゃばって・・・だれ?