アニスパ!2006/1/21

フリートーク

・・・たけちゃんがいない!!!
浅野:倦怠期って前からいってたけどさーなんで私の前にたけちゃんいない?
  :だれもつっこんでくれないー
  :たけちゃーん
鷲崎:もしもーし、
浅野:いまどこなの?
鷲崎:いまタクシーの中、いままで水樹奈々の武道館ライブみていたの
浅野:っておい!(2回目でつっこみ)
鷲崎:いま東京FMの前!
・・・ますみん一人しゃべり確定なのでおろおろしだしている・・・
・・・すっごい弱気なますみん・・・

浅野:こんやはノーゲストノーコンセプト
・・・だからたけちゃん・・・ライブにいったのね・・・
・・・テンパリ状態のますみん。一人が心細いんだね(笑)・・・
浅野:相方がいないとどっちにはしっているかわからないねずみみたい。
・・・21:06たけちゃんIN
浅野:やっぱりたけちゃんいないとだめだー
・・・斎藤桃子とのコンビについてもしっているらしいたけちゃん
・・・なるほど、これがツンデレか。

浅野:アニスパの集合時間は何時?
鷲崎:なな時
・・・で、奈々ちゃんのライブは7:00開始で、9:06にきたたけちゃんはすごいと思う

鷲崎:ぼくが見たいから見に行っただけなんですけど
浅野:私利私欲?
鷲崎:完全に
前回の印象はかっこいー!だったんだけど、今回は最初の数曲はすっげーガーリッシュだったの。
・・・会場でたけちゃんとばれなかった、オーラ成分がたりないたけちゃん。
・・・つーか一般席だったのね・・・
鷲崎:途中でアコースティックのコーナーあったのね、子供のころの映像がでてくるの。
・・・感銘をうけて、ラジオがんばろうとおもってしまったたけちゃん。
浅野:リスナーにおみやげないの?
鷲崎:あります。赤いタオル。しかもBirthとはいっています。
浅野:これにうつっている奈々ちゃん本当にかわいい。
鷲崎:おまえのかわいいより俺のいうかわいいが数倍いい
・・・奈々ちゃんの写真の部分にちゅ-してしまっているますみん
キーワードは「夢はかなう」
今日はおれ、2時間きれいにいくね

ふたりはいきなり

料亭からの中継?居酒屋収録。しかも忘年会のときのらしい。

一撃A&G ほぼ聞かせます 1/25にリリースのもののタイアップCM枠?

・・・諏訪部さんのBLOGにふたりのことがかかれているらしい・・・
・・・http://diary4.cgiboy.com/0/suwabe/index.cgi?y=2005&m=12 ここあたりかなあ?
・・・50タイトルリリースされるにもかかわらず、ミルクリングスは・・・無い

ぱくさんのCDちょびっと

鷲崎:あんな男前なのにかわいらしい。

小森まなみさんのカントリーガール(byたけちゃんの指名)

鷲崎:マイナーきーで入るのか・・・
浅野:私のイメージでは麦藁帽子をかぶっている人が出ていて・・・
鷲崎:あー宮崎アニメのイメージだ

ほっちゃんのキャラソン、犬かみ!(ますみん希望)

浅野:かわいいねー
・・・うぎゃー、おれのようこはこんなイメージじゃないー。チョコレートはすきだろうけどさ。

ゆうまおさん みちしるべ(byたけちゃんリクエスト)

・・・なぜか一緒にうたうますみん・・・あ、でているもんなあ・・・
浅野:だって好きなんだもん
鷲崎:しゃべったらすっごいチャキチャキなのに歌うと、すごいんだよなー
  :ちょっとわらっちゃうねー、ゆうまおさんが歌っていると思うと

ますみんの曲 ハッピーホッパー ソルティレイのキャラソン

浅野:すっごい恥ずかしい。
鷲崎:ソルティのもあるのに?

斎藤桃子の曲 ソルティのキャラソン

浅野:ソルティって純粋無垢なアンドロイドなのに、歌を歌うとこんなにかっこよくなるの

くくい リトリプリムローズ 永久アリス

浅野:私が出ているあにめだよ!

アンズオールスターズ 石川英朗

浅野:ゲームのテーマソングなんですよ

ますみんの希望でFULLかかる曲は朴さんに決定。

茅原実里のいけないラジオ

茅原:最近のショックな出来事は、寒いから冷えないように、お風呂によくはいるんですけど、さっき水をためようとしていたら・・栓をしていなかったんです、水代がーーーー
・・・って水代気にするくらい稼ぎすくないのか?
「地獄の沙汰も」「」いいことばっかりじゃなくて、地獄みたいな経験もしないと。
「果報は寝て」「待て」結果をあせらずに待ちなさいということ
「人を見たら」「いつでも笑顔で」あいさつしましょうと

一部ED

・・・お年玉がねらわれていると、はっきりいわなくたって・・・
鷲崎:メールでたけちゃん、みていましたよーってメールが来ていました。
浅野:わたしも田村ゆかりちゃんのライブにいったとき、だれも 目をあわせてくれないの!
  :うつむき加減の自分がばかじゃん。
  :そうだ、最後に一言言っていい、沖縄の人、おみやげおくってくれてありがとー
鷲崎:兄貴、このまえ新年会たのしかったよー
・・・と電波を私物化・・・

22:00台 アニスパ神社復活

浅野:にゃー、いまいましい記憶が!!!

にじちぅ?にCHU★

・・・スタッフはAUでないといけないらしい・・・

アニスパ企画室 アニスパ神社

鷲崎:当時汚れ巫女が・・・
  :この1年で汚れ方がものすごいことになっていますからねー
浅野:そうですね、任せてください。
鷲崎:お前、昔のキャラわすれていない?
浅野:いっしょにますみと神社をつぐですの・・・(なんかすっごくまじっていないか?)
  :アニメの巫女しかおもいだせない!

お悩み:告白の返事がいただけません。
巫女:もて本をよみなさい。
浅野:去年の1年かんでやく50冊の持て本をよみました。
  :大体かいてあることはただしくないというのがわかりました。
  :こういうくだらないものを糧に、自分はこういうふうにすればいいんだということがわかる気がする。

お悩み:日々の生活にまったく刺激がないです、出会いのチャンスをください。
・・・鷲崎のつなぎにきがつかないますみん
巫女:ならいごとをしましょう。
  :声優業界の人に最近彼氏ができません、彼女ができません、と相談されるんです、(含むじぶん)
  :みんなつながりがあるじゃん?この業界以外のひととであうためには?という答えが習い事をする。
  :あとダーツバーに行く。
  :こんでいて、せまくて、お金持ちがいきそうなダーツバーがいいの。お店の人がうまくまとめてくれるの。
鷲崎:おまえの脳内BoysBeのはなしはいいからさー
浅野:彼氏の作り方で下から2ばんめなの、ダーツバーは。

お悩み:声優にあこがれているのですが、後押しをしてください。
巫女:家族が誘拐されたと思いなさい。
  :家族を返してほしかったら声優になれといわれたと思い込め。
鷲崎:声優になるにはそれぐらいの勇気がいると。
  :人に後おしされてでる勇気じゃだめだと。
浅野:みんな自分は頑張っているんです、本気なんです、っていうんですけど、がんばりのハードルが低い!!!
  :のほほんとして声優になっているようにみえるかもしれないけど、そんなことはないです。
  :私も・・ちょっとは頑張っているんです。
  
ここで、曲がかみちゅってできすぎw

・・・いっぱいいっぱいなますみん・・・
お悩み:大学にいくべきかどうかわかりません。
巫女:絶対(大学に)いきなさい。
  :大学の4年間というのはものすごく貴重なの。・・・このときにうっかり声優の道にはいったのね・・・
  :だからケツノあおい時期に仕事を選ぶというのはものすごく大変だし。(おまえどこの高みからみているんだよby鷲崎)
  :迷っているんだったら大学。
鷲崎:大学にったらいっぱい遊べるよ?
浅野:あそべるけど悪いことじゃない。

お悩み:付き合って7ヶ月なのに、いまだにキスをしたことが無いんです。(されたことがない、かも)(つきあっているのに・・・)
巫女:あんたからしちゃいな
  :男の気持ちはわららないけど、多分ひとつ年上のプレッシャーがあるとおもうの。
  :やっちゃえよ。女の子からリードしちゃいな。
  
浅野:某大型掲示板にクララが立つことを省みずに答えたので・・・

ED

浅野:みんな、勉強がんばってー
鷲崎:おれはね、どっちもやれているんだよ(ライブ参加とラジオの仕事)
  :ななちゃんの誕生日をいわいたいので、風船ふくらませていい?
二人:水樹奈々ちゃん、ハッピーバースデー