アニスパ!2006/1/28

フリートーク

浅野:ドキュメンタリーな話をするなー
・・・先週の一人しゃべりの反省・・・
浅野:たけちゃん、ひとりしゃべりやってみない?
・・・1分だけ・・・
・・・お互いやるもぜんぜんさっぱり、トークが広がらない二人・・・
浅野:お互いに相手がいないとだめだと。
鷲崎:いいわけじゃないけど、これくらいの番組あるぜ?
浅野:たとえば?
鷲崎:・・・3つもうかんだぜ、全部他局だからいえるか!

ふつおた

FromMこんど執事カフェできるのしっていますか?
浅野:まじ? え?BLカフェってなに?
  :お願いすると目の前であやしい・・・ことしてくれるの?
  :LOVEなことしてくれるの?
鷲崎:ものすごく山口かっぺいさんみたいな声なひとと、ものすごくはやみさんみたいなこえのひととの?
浅野:まないたショー?
  :わたしね、要望があるの40代のひとでないとだめなの。
  :有能なひとがいいの、ヘッドハンティングされたような有能な執事。
  :そういう優秀な人がかしずくからいいの。
  :あと若い執事はいらない!口ひげはぜったいないとだめ。
  
FromM浅野さんのアドバイスにしたがって、自分からキスしちゃいました!(先週の女の子から)
浅野:かおりちゃんおめでとー
  :ファーストキスは私からだったの、というのは女の勲章だから!
  :なにこの大興奮!なんかレモンの味がする!
  :いろんなことを自分からしちゃえー
鷲崎:あ、あさのさん?なんかエロスがただよってくるから。なんかまるてんっぽく聞こえる
浅野:次々と段階をえたら報告まってます。

FromMアイスのHPみました!写真見ました!
浅野:よーしそういうこというやつは電話番号よみあげる(あたまおおきいことばれないように他人とはなれてうつっていたことに対して)
  :あたしは「あたま」というあだ名をつけられたときから1秒たりとも自分の頭がおおきいことわすれたことないからね。

二人はいきなり

奈々:だってそんなに長くメイドさんできないでしょ?
  :一生はメイドできません!(なぜかものすごーく切れているななちゃん、メイドさんになりたいですというメールに対して)

一撃A&G

ゲスト登場 酒井香奈子
浅野:眼がいつもうるうるしている(若さをあらわすことばらしい)
  :このひと10代。
酒井:19です
浅野:デビューしてどれくらい?
酒井:3ヶ月くらい。
浅野:じゃあこの業界のめんどくさい人とかまだしらないんだ。
鷲崎:浅野さんがそのめんどくさい人の一人ってことで
・・・REC主役・・・
酒井:アフレコはまんなからへんまですすみました。
鷲崎:新人声優役をやる新人声優さんなんだ・・・
酒井:すごい一緒のところがおおくて気持ちがわかりました。(アフレコに対して)
浅野:1話から3役とかで・・・何でもアフレコしたがるんです。
  :すごいえっちなゲームのアテレコをするというシーンがあって・・・どきどきしました。
・・・まああの人が原作のアニメだからなあ・・・
浅野:原作をよませてもらっていたんだけど、「この金でアカとわかれてくれる」ってシーンがあって
  :それがブースの向こうからみたこの業界なんだ!
鷲崎:どんなリアリティー
酒井:いろんなところでストーリーをはなすと「ありえない」っていわれるんですけど、わたしにとってはありかなあって。
・・・曲の間にわりとリアルな声優業界のことを指導するますみん・・・

茅原実里のいけないラジオ

・・・くじ運がなさそうなみのりん・・・
・・・動物の森を声優さんにすすめられているみのりん・・・
「どこからが大人でどこからが子供なの?」「ガリがたべれるようになったら大人です」
「恋と愛の違いをおしえて」「恋は心が変になる。乱れがち、愛は乱れない」愛を家族にしかまだかんじたことがないみのりん
「お財布の中身がいくら以下だと貧乏なの?」「300円」300円あったらおにぎりとジュースと駄菓子かえるでしょ?

ED

・・・うっかりいろんなひとを犬にたとえようとするますみん・・・
浅野:植田かなちゃん、コリー犬ににていない?
・・・きっこさんをセントバーナードと連想したますみん・・・理由はふめい・・・

22:00開始

にじちゅ?にCHU

・・・YURIAちゃんと10年来の友達らしい、ちばさえ。ってどこで知り合ったんだろ?・・・

アニスパ企画室

野中藍登場
・・・たけちゃんは藍ちゃんと面識があまりない、過去2回。
浅野:おぼえていました?
野中:眼鏡と髭と・・・
浅野:アルバムきかせてもらったんですけどたけちゃん大絶賛
鷲崎:80年代的アルバムとしてものすごくいい。順番とか入りかたとか。
浅野:捨て曲なし。
鷲崎:曲作りの参考にさせてもらう1枚のアルバムです。ぱくったときにはおおきなめで・・・
野中:(コンセプトについて)応援してくれた人にたいしてがんばってますと返したいとおもって。
浅野:ファンに対するメッセージがつまっているのね?
野中:あんまりいえないんで・・・
  :浅野さんならわかりますよね、ファンの人に対してありがとうって素直にいえないですよね?
浅野:いや、あたしはいえる。
鷲崎:・・・でもばれているから(下心が)

野中VSチワワ、かわいいのはどっち?

野中:チワワですかね、アライグマっていわれるんですけど・・・
・・・ちわわの卓上カレンダーっにはまっているますみん・・・
浅野:チワワはすきですか?
野中:大好きです。飼いたいです。
鷲崎:野中藍は?
野中:野中藍は一人でいいです。

FromMあいぽんのCDのためならバイトできる。
FromM断然チワワ、チワワならキスしても許されるけど、野中さんにはできないじゃないですか。
浅野:おれとなんてどうせキスしてくれないんだろーていう気持ちが・・・
野中:ぺろぺろというのは・・・ちょっと・・・今後の発展しだいですかね。
FromMお化け屋敷に入ったとき、チワワはうるさいけど藍ちゃんならちがみついてくれる!
野中:お化け屋敷ははいらないですけど、もしはいったら・・・歩かないです。
FromM壁から半分チワワがみていたらかわいいけど、野中さんがみえたら・・ちょっと・・・
FromMバッグにはいっているチワワはかわいいけど、がんばって小さなバッグに入ろうと必死になっている野中さんはもっとかわいい
FromM肉球あるからチワワ
浅野:野中さんに肉球ある?確かめる。
・・・実際にさわっちゃうますみん、どこ触ったんだろ。ほっぺたかな?
浅野:うわ、ましゅまろだー
  :すっごいやわらかかった、甘酸っぱいきもちになってきた。
FromM野中さんには将来性がある。
野中:色っぽくなるかもしれないですし。
浅野:チワワはちいさいまんまだからかわいいの。(一応チワワ派の立場なので)
FromM野中さんは必死に生きている気がするので。
鷲崎:どうですか?
野中:精一杯生きていますけど、必死さが見えているのはいただけない。
  :青二、歩合制ですよ。
浅野:うちも!
野中:歩合制なので必死なんですよ。
鷲崎:浅野さんは必死感でていますよ。
FromMチワワはすっごいぷるぷる震えているけど野中さんはちょっとだけぷるぷる震えているだけ
FromMチワワを街でみつめたら見つめ返してくれるけど、野中さんだと「うわ、きもちわるいって」いわれそうだから。
浅野:実際どう?
野中:えーーー?えーとは思いますよね。
FromM野中さんは人見知りで僕に冷たそうだけど、チワワだったらきっと・・・
浅野:ねえみんなーコンプレックスが武器なの?
野中:私は自分自身が人見知りなんで、同じような人にはすりよっていきます。
浅野:(私の場合)人見知りってなに?

結果発表
56VS50で、僅差で野中の勝利
野中:これ、よろこんでいいんですかねえ、最後までどういうリアクションでいけばいいのか・・・

店長候補生

にとべなごむ。ゲスト

ED

浅野:エンディング始まるまえにY談しないでください。
鷲崎:いや、だってそのまえに浅野さん、寝てたじゃない!
浅野:寝ていない!

・・・結局携帯投票は金田朋子一色らしい・・・