劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

これでやっとネタバレにおびえることなくネットが閲覧できるかな。

内容については他のサイトにおまかせして、
映画のあおりの「希望か、絶望か。」が内容の1行要約としてよくまとまっていると思います。
総集編が「鹿目まどか」の物語だからこそ、新作は「暁美ほむら」の物語。
個人的に、内容は全面肯定ですし、
映像的見どころもあるので、あと2回くらいは見に行くかなと。
とくに11月1日(映画の日」はおすすめですね。

ただ、あの内容をきちっと受け止めれる人が多ければ、
冬コミがそれなりに盛り上がることが期待してしまいます。
総集編から新作までに、どんなことを想いながら「ほむら」は戦い続けてきたのか。
どんな経験をしたら「新作でのあの行動」をとるようになるのか。
それを想像するのがいまのところ最大の楽しみでしょうか。

劇場版ほむらを見ていて連想してしまった、キャラクター一覧
(ほむらはヤンデレ「ではない」ので注意、あくまでも連想しただけです。)
佐久間まゆアイドルマスター シンデレラガールズ
・芙蓉楓『SHUFFLE(アニメ版)』CVでうっかり連想
戦場ヶ原ひたぎ化物語』同じくCVで
・我妻由乃未来日記』世界とびまわっていますからねえ・・・
千石撫子囮物語』人間やめちゃいましたからねえ・・・