劇場版 鋼の錬金術師

レイトショーでやっていたので、無理やり映画館へ。(1200円)
えーと・・・・テニスの王子様ほとではないですが、女性客おおいですねえ・・・
あと、気のせいか、カップルっぽい人もちらほらと・・・デートムービーではないと思うんですが。

内容は他のサイトがきっと詳しく報告されるでしょうから、保留。
おそらくは、賛否両論になるんじゃないかなあと。
あのエンディングをハッピーエンド、とみなすか、どうか、でしょうかね。
個人的には十分ハッピーエンド、というかTRUEENDだと思います。

ネタバレしない程度の感想は
・アル、すごく成長していてなんかうれしかったです。
エド、ずいぶん大人になりましたね。
・ウエンディ、2年間ご苦労様でした、そして・・・
・大佐、タイミング最高。
映画のつくりでいうと、私の好きなインディージョーンズぽかったのは気のせいなのかな?
多分、基本にのっとったつくりだから、結果として似てきてしまっただけだとは思います。
唯一気になるのは、ネタがネタだけにねえ・・・ヨーロッパではさすがに公開はできない、かなあ。
続編はさすがに作らないとは思いますが、やろうと思ったらできないことは無い終わり方だったのかも。

8/1映画の日に見に行く価値はあると思いますので、ハガレンが好きな人はぜひ。
・・・そういえばグッズかっていない・・・パンフレットはそのうち買いに行かねば。