さあ、手紙を書こう。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

感想はあえて書くことなし。

公式ページにある言葉をそのまま受け取るだけ。

violet-evergarden.jp

TV版を見ていた方がより話にハマりやすいけど、初見でも大丈夫な構成にしているので、まずは一人で見に行ってほしい。

 

久しぶりに劇場に足を運んだけど、

TVとも違い、

小説とも違い、

完全に隔離された空間での上質の作品をただ、それだけを楽しむ時間としての映画館の良さをいまさらながら堪能できました。

派手なアクションはありませんが、胸元が苦しくなることは間違いないので、精神が不安定な時にみるとちょっと大変なことになるかも。

デートムービーではありません。

 

親元を離れて暮らしている人。

独り暮らしをしている人。

ちょっと人間関係がうまくいっていない人。

本心がうまく言葉にできない人。

そんな人向けのお話。