週間アニメプレス

フリートーク

雛人形の代わりに市松人形がある。S
今週のゲストはどくろちゃんの原作者おかゆさん。

スターシップチャンネル

アニメはシリアスなのに、ふたりは能天気。
このあいだPSPをもらったH
静に自慢する仁美。
清水香は自分で買っている。静ものすごくほしい。
S,DSの君のためなら死ねるをやって、DSがほしくなった。
公衆の面前でDSをやるのはおすすめしない。
仁美、公共の電波で個人的にお礼してます(プレゼントされたものなので)

先週の×ゲーム、仁美フォトジェニックになる、の当選者の抽選開始。
BSQRなのに、画像を見せてくれないというのが・・・

おかゆまさき、1分間自己CM
埼玉育ち、北埼玉、あかぎおろしにそだてられた、うやむやで小説家に。花粉症。代表作は撲殺天使。
うやむやなところはぐろいらしい。

クイズおかゆ

今回はぴこぴこはんまーでぴぴるぴー
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴーがこだまするスタジオ

Qおかゆのすきなたべものはおかゆ
A × 不正解 じゃあ、なんでおかゆなの?フィーリングできまった。好きなものはハンバーグ
Qどくろちゃんの声優さんが千葉さんになったのはおかゆのごりおしのせい
A ○
Q一番尊敬している作家は水野良だ。
A ○ 正解はとうぜんです、ロードスとクリスタニアで育った
Qクラブに5回以上いったことがある
A × いったことがない。
Q作家デビューしてからおかゆは転職を考えたことがあるか
A ○ モスバーガーの店員になろうかなと、モスがすきなんで。

作家になってからは実は2年から3年くらいのぺーぺーだそうです。
どくろちゃん「オンリー」
ちばさえこさんは大好き。
オーディションのCDを聞いたときに一発一押しで。
20人くらいのオーディションはしたんだけど、そのなかからの選択。
熱い視線をおくって気持ちわるがられないか心配しているそう。
(アフレコ、ネットラジオ、職権乱用だなあ)

ぴぴるぴるをいうのをためらう二人。
じゃんけんにより仁美の勝ち、静、なぐられるー
BSQRなので絵アリ。

E-mailfrom地球

コーナー内で英語をしゃべると撲殺されます(本日ルール)
スターシップは「星戦艦操縦者たち」となる。
Q兄弟姉妹とけんかしますか?
Aおかゆさんには妹が一人、けんかはもうしない。いじめたりいじめられたりのかこ。
ひとみは弟。家族が仲いいから。
静のお兄様からメールがひとみに届いていました。
「いつも静がお世話になっています。」
「出ているイベントをみにいきたいけど、静がおこるからいけません」

おかゆさんのはまっているのは、堀江社長

結局全員撲殺。

本日の曲は当然「撲殺天使ドクロちゃん

COUNTDOWN

コスプレしている女の子をみているのが好きな二人。
Fateイメージサントラいいねえ、といっているけど・・・
まさかこの二人、月姫に続いて出演することなんて・・・???
(そもそもFateのアニメ化は現時点できまってはいないとおもいますが)

のぞみ先輩の給湯室

この前のマツケン祭りのプレスビデオに取り上げられてないGENEONチーム?
3/6サブステージには出る(のぞみ先輩ヅラかぶって参加)

COUNTDOWN

生天目仁美と伊藤静のセカンドアルバム発売決定「未来へ☆ススメ」3/24発売
全10曲、バラエティーって・・・

本日かかった曲は「ぎゅっ!」
うわ、普段の声と全然違う。

一位は撲殺天使ドクロちゃんDVD発売(5775円)ですか。

「一位ですみません」byおかゆまさき

なんで天使に撲殺させるようになったの?なりゆきらしい。
DVDの映像特典はおかゆまさきにしかけられたドッキリの仕掛けの一部始終。

仁美はドッキリを仕掛けたいほう。

3/10最新刊でるよー
下旬にコミックもでる。

ENDING

来週のゲストは谷山きしょうー(先輩?)
再来週はさとうりな
女の子が好きと公言する二人。