アニスパ2005/12/3

フリートーク

(浅野)これが生のせいでどれだけ不自由しているか!!!(アニスパに対してですね・・・)
(鷲崎)アニスパは今年、なにか残せたか。
(浅野)大野くんというのをメディアにだしてしまった原因のひとつではあるな。
(鷲崎)いまのうちになんとかしとかないと・・・
(浅野)陽だまりゼリーを数百冊売った。
(鷲崎)リスナー的には何も関係ない。
(浅野)じゃあ、これから伝説に残るようなこと意識しよう。
(鷲崎)ゲストにいっちゃいけないことを「今日」からスタートしよう。
21:00ゲスト中村繪里子今井麻美
22:00ゲスト浪川大輔岸尾大輔折笠富美子皆川純子諏訪部順一
(浅野)わたしもオークションで詐欺にあったことあります。

(浅野)飯塚雅弓さんってさー日本で一番テュインクルが似合いそうじゃない?

ふつおた

(浅野)この間の放送でさー、実家が貧乏ならたすけてやれよーっていってたじゃない、だから今度京都に旅行にいくの。全額私がだすの!
(鷲崎)稼いでいるからなー!!!
(浅野)そーゆーこといわないで、みんな信じるから。
(浅野)お父さんが勉強していたガイドブックが「贅沢な京都の旅」だったの。だから私がこーなったのも遺伝かなーと。

FromM好きな声優、だれをかけばいいですか?
(浅野)たけちゃんならだれをかく?、私の名前がでなかったらさびしいじゃない?
(鷲崎)いーやぜんぜん。そこ、乳寄せるな。
(浅野)たけちゃんにとってあたしの乳って、ただの肉の塊?
(鷲崎)うん。

(鷲崎)能登さん、はいるね、新谷さんもね。あとひとり・・・浅野さん?おまえにエロっぽい表情がない。
(浅野)だれだよーじゃあさー
(鷲崎)あ・・・さ・・・の。まゆみさん。あったこともないけど。

FromM友人がネットラジオ初めてたので心意気を教えて。
(浅野)ラジオって、聞いてくれる人いないと・・・
(鷲崎)リスナーの反応をね?
(浅野)わたしみたいな女性声優がアニスパをやるとすっげー苦情くる。
(鷲崎)おれがもし1リスナーとして聞いていたら、「ふざけんなよ」ってメールだすよ。

FromMことしの流行語は?
FromM僕的にはあさのさんの「はぁあぁ?」わしざきさんは「ばかじゃねーの?おまえばかじゃねーの?」
(鷲崎)誤解ですよ。目の前に馬鹿な人がいないとそんなこといいませんよ?
(浅野)私的にはたけちゃんのくちぐせは「鼻なぐるぞ」

FromMクリスマスプレゼントなにがいいですか?
(鷲崎)信用。いまぜんぜんねーの。なんで?あと、カリスマ性、身の丈にあったでいいよ?
おれ、文化放送でわりとガンバっていたんだけど・・・
(浅野)それ以外ではきいていないけどね。
(鷲崎)コミケとかに普通に参加しているのがわるいんですけど、
「鷲崎さん、かってってー同人誌!」ていわれる。
(浅野)それならわたしも「・・・・って」ほっちゃんにいっといてください。ってのがすっごく多い。わたしは伝書鳩じゃない!
(鷲崎)でも、ほっちゃん人気にあやかって親しくなったんだろ?
(浅野)最初はそうだっけど、本当に仲良くなったらいいこだった。・・・ネタだからね!!!

一撃A&G

中村繪里子今井麻美登場。
・・・アイドルマスターのCM
(鷲崎)二人とも浅野さんとおなじ事務所。
(浅野)アイドルや声優ということばに弱そうなたけちゃんがはまりそうなゲーム。アイドルマスター
(鷲崎)たなかようこ
(浅野)だれ?

・・・アーツとアイムのメンバーだけでつくっている。
・・・偶然だけど声優とキャラクターがすっごくにている。らしい。(今井談)
・・・制作期間3年。
(鷲崎)さいしょっから浅野さんに声かからなかった理由。わかる。
(浅野)アイドルマスターくらすのプロデューサー、わたしについてほしー
(今井)ますみん、迷走していないから、ひつようないじゃん。
・・・今井、ますみんとためぐち?・・・
・・・キャラクターの設定にリアリティーがある。(今井)
・・・3枚目のアルバムはデイリーチャートは11位
・・・来年シークレットイベントあります。(中村)
(浅野)なにがシークレットなの?
(鷲崎)え?シークレットありきなの?

茅原実里のいけないラジオ

Q「飼い犬に手を」
かじられた、安心しちゃだめ。きをついちゃだめってこと。
Q「白羽の矢が」
ふってきた、いいことがあると、そらから白羽の矢がふってくる幻覚をみるわけですよ。
Q「かってかぶとの」
優勝です、カブトムシがバトルして、優勝したってこと。
レモンエンジェルプロジェクトのイベントにでます・・・(そーいや、キャストにはいっていたなあ・・・)
・・・LAはそりゃたしかにアイドル+アニメのMIX企画だったけどさ・・・
・・・うれるのかあ?つーかもともとLAはマニア人気だけ、だったのでは?・・・

1部ED

(浅野)またわたしが裕福であるかのよーなこというしー営業妨害するなー、あと数年?は人のお金で・・・

22:00開始

(鷲崎)おおみそか 企画ないんでしょ?だったらこれからの録音して流さない?
(浅野)みんなのギャラあわせたら・・・(俳協のゲスト5人の)
・・・ますみんって、ガメツイいめーじあるけど、いまは貧乏じゃないよなあ・・・
・・・本当の貧乏なひとってのは、ビデオデッキこわれたり、するひとのことだよなあ・・・

二人はいきなり

・・・小堺さんって、川本成の大先輩なんか・・・

アニスパ企画室

・・・ゲスト5人登場。
・・・おみやげに食べ物を選ぶあたり・・・なれているのか?
(浅野)今日の諏訪部さんちょっとよっぱらっているんだよね。
おりかさ:さっきからすわべさんずーっとしゃべってます。
すわべ:さっきシャナの中入りがあったんだもん。

俳協45周年のCMに。
・・・おもしろとーく、げーむをやるらしい・・・
・・・すぺしゃるライブなんかもやっちゃおうかなーと・・・
・・・ニンテンドーDS担当なんですよby皆川
・・・映画つくっちゃおうかなと。イベントでは予告編を上映します。3月公開するものの

クイズますみんが・・・

みながわ:このあいだHPリンクしたからもうなかよし。
浅野:すわべさんは・・いーや。

Q1浅野真澄の最近のなやみごとは?もーっておもうこと
みながわ:普通に乾燥してこまる×
なみかわ:朝声がでない× それあなたじゃん
:朝かおがむくむ。
:今顔がむくむ
おりかさ:人間関係
みながわ:仕事がない
なみかわ:ラジオをやめたい
おりかさ:おやすみがない おしい
みながわ:実家に帰りたい
:曜日を変えてほしい。
みなわが:クリスマスイブがつぶれたー ○

Q最近一番うれしかったこと。
きしお:おおみそかもラジオができてうれしい。×
おりかさ:おかねひろった

正解は、人様の金で上海ガニがたべれたことでした。

Q3自分自身を10文字以内で表現すると。
きしお:あらわし なんでちがうの岩田さんもいっているんだぜ?
みながわ:いろじろないもづくり
:ぜにげば
おりかさ:人間関係
:四面楚歌
:我田引水
きしお:円安ドル高
:猪突猛進
きしお:八方美人

正解は・・・上昇志向
四字熟語じゃないジャン!

Q4はいきょうにたいしているいめーじとは?
すわべ:自由な校風
みながわ:はちみつのどスプレー
おりかさ:老舗
会社じゃないからなー協同組合
:わたしがはいったらめだたない。

正解は、底なし沼

×ゲームは諏訪部さんに決定。

ED

鷲崎:5にんそろってゴレンジャーというよりはひとりひとりがライダー・・・
・・・ますみんのコントローラーはたけちゃんがもっているらしい・・・
・・・来週桑島さんに対してはますみんにおまかせ?

今週の結論は5人はごめんなさい。
浅野:さっき(大原)さやかちゃんからメールがあって私もいきたかったなーってあったけど・・・