アニスパ!2006/2/4

フリートーーク

鷲崎:番組が始まる一瞬前からテンションあげれるの!
浅野:あたし、テンションの高いひとみるとおちるの。
鷲崎:うちは豆よういしていませんかr。
浅野:うちらが鬼みたいなもんだから。
  :ちなみに私の家では落花生をまくの。
  :落花生をまくとあとで回収して食べれるから。
・・・企画批判を番組無いでいっちゃうますみん
・・・企画書をみても22:00の内容がわからないという鷲崎
浅野:声優業界は7割8割みんな(DS)もっている。対戦とかしている
鷲崎:どうしてはいらないの?
浅野:はいってたまるか!
  :ここで声優として動物の森批判していいのかなーっておもうと・・・(暴言がとどまった)
  :動物の森やっている人の話し聞いていると、妄想癖がある人の会話にしかきこえないの。

・・・なでしこ劇場版をBGMにしていたので・・・
浅野:あたしね、ほーちゃんみているとツンデレに萌える気持ちがわかる。
・・・ツンデレキャラ自身が声優界にも降臨なのね・・・

アニスパ経済特区

米倉千尋さん、登場
・・・ちっふぃーさんと呼ばれること決定?・・・
・・・アニスパ初登場・・・
・・・先月デビュー10周年・・・
鷲崎:コンビニでレジすらうっていなかったなあ・・・
浅野:あたしは・・高校生、ごめん、サバ読んだ
・・・4/17のライブの先行販売・・・
・・・ちっふぃーちゃんはどじっこらしい・・・
・・・お客さんにマイクが飛んでいったとか・・・
・・・今度のライブではエレキギターを使う?
・・・今回は作詞をされているらしい・・・
・・・作詞にいきずまってありにパンをあげていたますみん・・・

二人はいきなり

・・・OPうたっているのは誰と疑問になる井ノ上奈々
・・・いや、谷村有美、だよな・・これ・・・
・・・でも、わかる人もういないのかなあ・・・
・・・携帯の着メロをたかさんにしている、奈々

フリートーク

FromM 雪国では落花生でまめまきしますよー
・・・いやそのとーりだ。わかる。
FromM 菊池、大野を生でみました、オーラがすごかったです。
鷲崎:おまえのそのガイガーカウンターはなにをはかっているの?俺は感じたこと無いぞ?
  :スカウター修理したほうがいいぜ。
浅野:業界人のオーラはちがうよ。
FromM 私立高校いくこときまりました、高校生活での教訓ありますか?
浅野:初めての場所にいくときの教訓はやられたら3倍返しだよね。
  :なめられたらだめだから。
  :相手に好かれようと思わないこと!、仲良くなりたいとおもうと卑屈になるから!
鷲崎:まずかっこ、どうしよ?
浅野:赤テープを巻く。
鷲崎:ど、どこに?
浅野:かばんに・・・
・・・
鷲崎:お前それケンカ番長じゃねーか。

浅野:たけちゃんならどうするの?
鷲崎:私はわりとやんちゃな男子高校にかよっていたんですよ。
  :高校3年間、だれとも一言もしゃべれない生活してたね、岩窟王だったね。
浅野:声優界にはいるとき、右も左もわからないじゃない?でも過剰にぺこぺこするのはやめようっておもってた。
鷲崎:それがいまも続いているって。嘘だーーー
・・・・調子に乗ってどんな風にしているか誇張しだす鷲崎。
浅野:やめて、具体名だすのは、あたしが言ったように伝わるから。
・・・〜〜〜・・・〜〜〜
浅野:たけちゃんなにがすき、
鷲崎:てばさき。
浅野:さくまどろっぷ
浅野:きらいなものは?えーと、新人声優。
鷲崎:あさのさーん・・・
浅野:じょ、冗談だって。むしろ可愛がっているから。
・・・冗談でも言っていいことと悪いことがあるって・・・良心とがめないのだろうか・・・ネタとしては200%たのしいけどさー

茅原実里のいけないラジオ

「爬虫類と両生類の違いを教えて」「爬虫類は地上に生息する生物で、両生類は、地上でも海の中でも、川の中でも呼吸ができる生物です。」
「空はどうして青いの?」「空気が青いの、だから青いわけ。」
「子供は勉強しなきゃいけないの」「勉強しなきゃいけないわけではないと思います、自分しだいです、でも、お父さんとかお母さんとか先生がいうのは、吸収力がいい子供のうちに知識をつめこませてあげたいわけですよ」
・・・ここに子供のころ勉強足りていないひとが一人いる気がするのですが・・・・

一部ED

・・・今夜はなぜかスタチャ縛り?受験生向けにPRITSのサクラレボリューション・・・か・・・
・・・ツンデレしかいない森にいってみたいらしい、ますみん・・・
浅野:男のツンデレのいる世界みてみたい、
  :いつも寡黙なのに、甘いもの大好きなの!(ツンデレをごかいしまくってるますみん
  

にじちゅうにちゅ

・・・節分の日、父とさえ子はいえで豆まき、母は飲みに・・・って・・・
・・・なるほど・・・自分の曲がCMできるから、パーソナリティ引き受けたんだ・・・

変な企画

・・・インタビューしているんだ・・・録音・・・
・・・うわ・・かねとも声だ・・・
・・・いつものかねともだ・・・・
・・・おでんの具ですきなのは牛すじな金朋
金朋:たまごをたべるときおつゆが必需なんですよ!
Qなぜおつゆが必要なの?
Aおつゆのなかでわざと、われちゃったーフリをして、それは策略なんですけど、黄身とかがぐちゃぐちゃになったのを飲むのが好き。

・・・鍵姫物語、知っている人ばっかりなんで仲良くやってますよー
・・・あたしもますみんも悪い人チームなんですよ。
・・・だから子安さんとか、かないみかさんとか、一緒にやってますー
・・・これからやってみたい役、意外な役をやってみたい(このあいだ、お母さんっぽい役やったんですよ)
Qこのあと何が始まるのでしょうか。
A小芝居
・・・うわ・・・なんか・・・大人っぽい雰囲気もできるのか?
・・・私子供もやってお母さんも一緒にやってみたい!byかねとも

Qあにすぱのパーソナリティやってみたいですか?
Aやってみたいです。大変ですよね、暴走しないんですかねー。(かねとも)
金朋:鷲崎さんはおもしろいかただなーっておもいます。
  :いつものりつっこみできるところがうらやましい。
  :私がめざすところはのりつっこみなんで・・・
Qこのあと金田さんは鷲崎さんにどんなお願い事をするのでしょうか?
メールまち・・・
・・・ひげがすぐのびるらしいたけちゃん・・・
Aぜひここで鷲崎さんにのりつっこみを5秒ごにやってほしい。

Q金田さんはアニスパは何の略といったでしょうか。
Aあにめ、すぱりぞーとの略でアニスパなんじゃないですかねー

鷲崎:青ニさん、ことわらないねー

ED

WILIPEDIA?にもう書かれているらしい・・・