アニスパ

フリートーク

ドラえもんの新声優について。
何の声もかからないままきまっていた。
鷲崎の所属事務所の某有名さんが、スネ夫
これでアトミックモンキーは安泰だね。(ますみん
アーツは一人も入っていない。
ジャイアンについては「人生一人がちだね」(ますみん
関さんわたしのこときっとかわいがっていると思うよ。(ますみん)この言葉はどーゆー意図からなのか。

22:00からTAMAGOとは度胸試し大会第2弾やる。
TAMAGOにはうらみはまったくないけど、一方的に因縁をつける予定。
前回の対決であった、先輩声優呼び捨ては当事者はかなり申告、ますみんは四月からの仕事に影響中?

リスナーからのクエスチョン、アニスパを聞くか、ゴクセンをみるか?
ますみんいまから、なかまゆきえの真似をする。
「おまえら、わたしのかわいい生徒だぞ」(一回も見たことない)

鷲崎さんへの応援えーる「えっち5年も我慢しているところ」
本日イリマチいました。
10人くらい・・・
一方、ますみん、誰からも、一回も、話しかけられなかった。
もしかして変なパーマしていたから?
・・・思わず涙出た(ますみん

来週はますみんのイリマチをまとうという結論に。

集合MODE

LOVEらぶりー博士。
嘉陽愛子、お金大好きアイドル宣言?金ドル(さすがに否定)

今週は「お守り愛好会」
受験に失敗して、お守りを17個もて今年は合格したリスナー
高校の修学旅行で沖縄で星砂をさがしまくった。(愛子)
そのとき見つけた1つの星砂を大事に持ち続けていた(ただし現在はどこにあるのか・・・)

一撃A&G

白石涼子登場「あにすぱ、ぷんたららん」
妙にフレッシュさがない(鷲崎)
WA4についてが本来の目的。
WA4からみで本村さんも。業務内容=雑用
お土産持ってきているあたりさすがソニー

ゆーりーヒロイン川澄綾子
へたれなちきんおとこ高橋広樹
とってもつよい女剣士生天目仁美

アフレコは合計1週間ぐらい?

白石はゲームが苦手、コントローラーにぎっていると体ごと動くタイプ。

魔法のチャームポイント

あるある探検隊なますぺ?
記憶の隙間埋めます。白い巨塔じゃなく「しろいきょこん」
アメリカの漢字亜米利加
ブルガリアの漢字は勃牙利ぼっきのきばにりえき・・・
びんびんの牙はもうかりまっせー
よーぐるとをたべるときはあそこをびんびんにして(ってヨーグルトネタわかるひといるんか?)
1号が下になるパターンの合体練習。

21:00END

海援隊のライブのテープを持っているたけちゃん
実はますみんのイリマチしていた人はいたとのメールが・・・

22:00START

なんかますみんがNDSのゲームのCMを「まじめに」読んでいる。

アニスパ神社

Q友達の作り方教えて?
おかしいですねえ・・・浅野さんこたえれますか?(鷲崎)
A友達というのはつくるもんじゃない、なるもんなんだー(ますみん
それっぽいこと言えばいいのか?(鷲崎)
好かれようと思うと卑屈になり、本来の自分とかけ離れてあとから大変。
ますみんは昔から「年上の女」に嫌われていた、おとこったらしと小学4年から言われていた。
男の子とばっかり話していたから(多分、思考パターンが男だったからじゃないかなあ)
小学校卒業時、おとなしくしようとして、中学デビューでは最初の一ヶ月はおとなしくしていた。
ただ、途中でこれは本来の自分じゃないとわかり、あるがままになったと。
それを知ってからは「すごい楽」

採用されないからって「にげちゃだめだー」(ますみん

店長候補生

いわたみつお+皆川純子
朝11時からの収録はイヤだ。(しゅう)

アニスパ企画室

TAMAGO(門脇舞福圓美里
二人組みユニット多すぎ(鷲崎)
TAMAGOのいきさつは?
あにめろみっくすで二人が会って、福圓は仕事で歌をあまり歌わないという話になって、
歌わせたいなーとおもって「門脇」が音頭をとった。
名前はラジオで募集した結果。
ぶりぶりすぎないで、お笑いでもない、ユニット名を採用した。

みるくりんぐすを和訳させてミサトンにいわせるますみん
愛着はあるけど活動の場がないミルクリングス
一方TAMAGOはセカンドシングルが3・24リリース

ジャケットの衣装が独特(ますみん
どんな衣装がいいといわれて「ヴァン・ヘルシング」と言ったのに・・・(門脇)
マトリョーシカだ」(ますみん

みるくりんぐすVS TAMAGお 度胸試し。

「びびんてんじゃねーのかよ」結構迫力あるなあ・・・門脇。

Q暗証番号いえるかどうか。
美里、あ、結構やさぐれ風いける。
ますみん、パス
美里、・・・5・・・基本的に暗証番号つくんねーよ

Q声優グランプリの声優名鑑の声優を順番に敬称なしで言う。
ますみんはアーツ、上下関係厳しいそうです。
くまいもとこ、きんげつまみはよびすてにする鷲崎
門脇から、浅野真澄を呼び捨てにした。
浅野、水野まなびを呼び捨て。
みんなの希望は「みついしことの」をよびすて。
結局ますみん、呼びすてできず。

Qよく遊びに行く場所いえるかな対決。
美里、よくふたりでいっているのは四谷の・・・はなまる?
浅野、代々木の・・・アーツビジョン

結果、ミサトンの勝ち。
ミサトンこの対決えは「くにおくん」っぽかった(鷲崎)

今日は12:30からはあにめろみっくす生放送。

下級生はらいむいろ

らいむいろきょうで地上波最終回。
吉住こずえからのメール、まじめ、でも「役名」でメールもらうこともあり。
柏木もまじめ。びっくりまーくが多いメール
今井はメールない。・・・スタジオ入り寸前まで一緒だったのにー、連絡ミスだそうです。
あかほりからのめーる「たてよこくみんじーくじおん」

あれ・BSQRだけもうちょい続くんだ・・・なぜ?
四月までやるのかな?

ENDING

TAMAGO すごい迫力だった。
あ。よく考えたら門脇舞浅野真澄のもと同僚・・・

正解は125(詳しくはOHPで確認)

来週井上喜久子くる、能登麻美子も。