アニスパ!2006/2/18

フリートーク

・・・今日で99回目
浅野:印象的な回ある?
鷲崎:あるよ?2回ほど、金田さんとやったときと清水さんとやったとき。
浅野:変な音楽をかけられたりとか、変な効果音かけられたりとか、急にマイクむけられたりとか・・・
・・・暴言はないと思っているますみん・・・
浅野:生放送だからマイルドに気をつけているんだよ?
鷲崎:胸に手をあててかんがえてごらん?
・・・以後反省モード・・・
鷲崎:よく100回までつづいたねー
・・・自らプロデューサー死ねばいいいのにとか、ラムズが今年はあんまり大きくなりませんようにとかいいだすますみん・・・

浅野:なんで100回記念なのに、プレゼントをしなきゃいけないの?
  :うちら毎回毎回ここにがんじがらめなんだよ?
  :あたしたちにもねぎらいのものほしいよね?
・・・プレゼントに採用されている100式ってなに?と言い出すますみん・・・
・・・元ガンダムガールズなのに・・・

・・・酒の神様バッカスはわかるますみん
・・・清水愛ちゃんが間に合わなかったときの対策はなにも考えていないスタッフ・・・
・・・最近昭和を感じる瞬間がおおいらしいますみん・・・
・・・昭和っぽいことはやらないっといいきるますみん・・・
・・・でもわりと(アニスパって)昭和テイストがあるぞと断言するたけちゃん・・・

FromMますみん、明日のステージ衣装を買いましたか?
・・・昭和臭をけそうとしたら、からみずらいキャラになっていくますみん・・・
・・・明日のイベントはソルティレイ・・・
浅野:衣装がみつからなかったのさ。
  :みんなの記憶にのこってなさそうな衣装をきることにした。
  :つかいまわしさせていただきました。
鷲崎:シュガーの頃だ
浅野:ハッピーエンドのCDをだしたときの頃の衣装です。
鷲崎:去年の8月から着れる衣装ってないの?
浅野:ない。
  :昨今の洋服は高いんです。声優のギャラが半分以上とんじゃっていくんです。
鷲崎:みんなはがんばっているじゃない。
浅野:みんながしているからって私もしなきゃいけないの?
  :私は服は使いまわすけど、トークは毎回新しいもん。
  
・・・びんちょうたん>のなかあい>ちわわの連想はできるますみん・・・
・・・くーりえたんっておもわず口走ってしまったますみん・・・

二人はいきなり

・・・加藤鷹はりかいできているらしい、井ノ上奈々

一撃A&G

・・・BLEACHのCMたいむー
・・・置鮎さんのシャツの色がピンクだったからって、わたしのなにはピンクですといっていたらしいますみん
・・・何でも言ってもいい生放送と理解した置鮎さん・・・
・・・銀のことがいままで好きだったますみん。でも悪い人だったことをやっと気がついて誰に乗り換えようかと・・・
・・・みんなに嘘の情報をふきこまれつづけるますみん・・・

茅原実里のいけないラジオ

・・・あれ?今日はLAPのキャラCD発売まじかなのでCMタイムに変更。
・・・キャラソン・・つーか・・・ぜんぜん違うじゃん・・・イメージが・・・

一部ED

・・・かしましのあらすじを紹介するますみん・・・おお、いちおうしっかり把握している。
浅野:100回がんばった記念になにがほしい?たけちゃん?
鷲崎:金田さんともう一回やりたい
浅野:ち・・・
・・・以後フェイトアウトするたけちゃん・・・

22:00

・・・現時点で10分前にでたという清水愛ちゃん・・・
浅野:ふつおたじゃ番組つまらないよね?
鷲崎:でも俺らの番組フツオタじゃん!
・・・清水つながりで小清水を呼ぼうと・・w

にじちぅ?にCHU

初ゲスト:新谷良子
・・・ラジオで話すのはすっごい久しぶり、年単位
・・・アフレコでは良子のほうが後ろでアテレコらしい。
・・・にぅたんちぅたんて?双子?ティルっていう妖精?
・・・うわ、テーマソング歌っていたのが新谷だったのか!!!

アニスパ企画室

・・・99回目にしてカフをあげわすれたますみん・・・
・・・きておりません!!!
・・・電話でやるのかよ!!!
・・・台本ない状態でインタビューかよw
・・・ナレーションの仕事が来ないとたけちゃんにつっこまれるますみん・・・
清水愛:いつもどおり、たおやかでまろやかです(アフレコのときのますみんの印象)
浅野:眼鏡をかけていて眼鏡萌え(アフレコ時)
清水:眼鏡はすきです。

・・・CDのイメージについてPVもふくめてガロっぽいと評するたけちゃん・・・
・・・かわいいしあやしいし・・・
・・・PVでは共演者がいたんだけど、Lantisの伊藤さんにそっくりだったらしい・・・
・・・でもがいじんさん・・・
・・・PVの髪は地毛だったらしい・・・
鷲崎:不思議なかっこがにあうねー(清水さんの印象)(アフロにしろってことか?)
・・・結局間に合う時間ではなかったらしいことが判明・・・
・・・アフロはNGでたらしい・・・
・・・罰則は次回ゲスト出演時23:00以降拘束されること確定。

あれ?時計みたら・・・あれ?EDが22:46分?あれ?

・・・えーと昭和の話、本当にするの?・・・
FromM すわるときに「よっこいしょ」という人をみかけたとき。
FromM ますみんが、「昨今」といったのを聞いた瞬間。
FromM あたまが大きいという時点で・・・
FromM アニスパが昭和です、アナログ声優街道つっぱしってください。

浅野:たけちゃんは?
鷲崎:ゲームをいまだに「カセット」といってしまう。
浅野:自分がやるキャラクターについてスタッフに「C調」っていわれたとき。
  :みなみのようこさんのことを「なんの」と言うとき
鷲崎:いうよーそれはー!!後藤久美子はゴクミ
浅野:めんごめんご
  :あだ名に昭和を感じる、たとえば「まーったく委員長ったらー」とか。
・・・生天目さんのことを「ばたやん」とよんだたけちゃん。・・・
FromM アニスパを聞くと昭和を感じます。
浅野:あたしからもかんじるのかな?
鷲崎:浅野さん、好きな映画スタンドバイミーでしょ?
  :小さいとき好きだったアイドルは?
浅野:キョンキョン
・・・でも「ヒデキ」が西条秀樹ということにきがつかなかった・・・

浅野:今回2時間ずーっとなにかくるしかったね。
・・・スタッフ批判かあ?・・・
・・・YURIAさん・・・アニスパに挨拶しにきたのか・・・コムチャゲストなのに・・・
・・・土曜の夜、ソルティの打ち上げの飲み会が設けられている模様、当然、誘われていないますみん・・・