週間アニメプレス これが今夜のご主人様

オープニング

かなしげなオープニング(清水愛
ウイルスにやられましたー(清水)
からだのふしぶしがいたいよー 熱が38.5だったらしい
いまはくすりでぼーっとしている

五月人形はみたことがない(清水)
兄貴いるけど人形はなかった(植田)

・・・五月晴れをよみあげれなかった?(清水)

初ゲスト 奥井雅美

フリートーク

やっと全員そろったねー・・・ってそれだけ?

ゲスト登場
質問メールよろしいですか?(清水)
Q主題歌を歌っている人がアニメにゲストに登場するのがおおいですけど、どうですか?
A(登場)したいです。キャラは「奥井」で。
 かくれきゃらっぽっく出てみたい。さりげなくかな?
Qオープニングの曲にたいする印象?
A自分で詩も曲もつくった、原作を読んでつくった。
 最近のなかではさわやか系になった。
 夏にうたいたくなる歌かな?みんな歌ってください。(奥井)
Qメイドをやとうとしたらどんなタイプがいいですか?
Aまじめにお金をはらうならC(しおどめのぞみメイド)
・・・「真澄ちゃん」と清水はアラワシのことを呼ぶ?・・・
 キャラならいづみ、かなあ。

クイズ私・ご主人様

まだ衣装は決定していない?
出題者は奥井さん。
Q小学校のころからなりたかった?
A○ 高学年のときにおもっていたんだけど、高校のときに一時冷めた。
 実際には大学を中退してそこからなっていった。
 なりたいなとおもったのはバンドでボーカル
 いつから仕事になったのかは微妙、バックコーラスとかもやっていたから、なってからは12年

Q実はビートルズは苦手だ
A苦手です。一人っ子なんで。苦手というか聞いたことがない。
 もっと激しいロックのほうを聴いていたから。

Qはじめて作詞作曲したのは高校生のときだ。
A× 中学生のときにやっていた。

QIpodよりポータブルCDのほうを使う
A× Ipod派(植田も)
 一回使うとやめられない(植田)
 
Qレコーディングではマイヘッドフォンを使う
A○ 自分のシールを貼ってそれを使う。マイマイクは・・・高くてかえないです。

両者引き分け

姉御と呼ばせてくださいby植田 奥井さんに対して。

義貴の部屋

アニカンのCM
無料フリーペーパーのアニメ情報誌

COUNT DOWN

苺ましまろ キャラCD3 アナ のCDC
CV 能登真美子

第2回ハッピーメイドシアター開催告知(6・12)

第一回では、ますみん執事喫茶にしてほしいと・・・
角砂糖をわざと落として「拾えー」といいたいらしい(ますみん 植田情報)

TBSアニフェス 5・14発売開始 8・20と21に開催

家政婦のぞみは見た!

・・・ヘッドドレスを装着中ののぞみ先輩・・・
・・・エプロンというと高田由美を思い出すのぞみ・・・
・・・でも本日の清水愛の格好、ぱっとみ、セーラー服なんですけど・・・

COUNTODOWN

ガンガンのおまけポスターについて
植田的にはガーダーベルト
清水的にはわきのあたりのびみょーなライン?

・・・奥井さん・・・おちゃめだ・・・
・・・のぞみ先輩のさっきつけていたヘッドドレスを装着・・・

歌はたのしい、ラジオとかはにがて(自分がパーソナリティーになると特に)(奥井)