アキバ王選手権

一応はやおくりでみたのだけど大体の要点はつかめたので以下ポイントだけ列記

  • わかりやすいキャラクター配置、構成、リアクション、構成作家は並以上
  • やっぱり若くないとこんな番組に顔出しできないよね。(社会人オタクは顔出しは不可だし)
  • オタク宝鑑定はあれは不公平だよなあ、しゃーないか。今のところ評価される場所はヤフオクぐらいだけではないの?
  • 声優と会えるあのクイズだけは正直うらやましかった。
  • 同人誌つくっているなら、もっと画面でアピールするべきだろ(笑)
  • 20代だとあれくらいが多分、お宝なんだろうなあ・・・つーかアキバオタクなら80Kもっているとか、MSX全部もっているとか、それくらいのほうがみたかった。
  • 実質アキバ王といいつつ半分以上2chネラーのような気がしないでもない。
  • この放映の後に東京ゲームショウがある皮肉。少なくとも声優オタクなら絶対現地にいるよな?
  • オタクの部屋ってあんなに「整然」としているものなのかあ?
  • ・・・周囲にもっと濃い人たくさんいると感じたのはここだけの秘密。