アニスパ!さて、いつから正式放映なのだ?

21:00からとりあえず放送開始っぽい(BSQR

・・・ものすごくおとなしそうなトーンでしゃべりだすますみん
・・・野球延長中・・・
(浅野)このやろう(ぼそっと)
ネット局+BSQRのみの先行放送(多分)
・・・いつもの2割程度の声量、で話すますみん、まるで能登真美子のようだ・・・
・・・でも相変わらずプロ野球を批判しまくり・・・
(浅野)BOXからクジひく?
・・・スタッフが浅野さんの声の調子がわるいのに気を使って準備したらしい。
・・・え?ますみん風邪ひいたの?(おまえ咳もひとりかよとのたけちゃんのつっこみが)
(鷲崎)声優浅野真澄の魅力とは?(BOXからの指定)
(浅野)金にうるさい、というより執着している?あとは、おっぱいが机に乗る(BSQRだとまじみれる!!!)
(鷲崎)おっぱいでとってきた仕事数知れず。
(浅野)あ、それは否定する。声優の卵からそんな質問がやってくるんだけど、
おっぱいで仕事が取れるなら・・・苦労しない。暗黒時代はなかったよ。
それにそれじゃ貧乳の声優が説明つかないじゃん!
(鷲崎)おまえBLOGというのをなめちゃいけないぜ、勝手に回答かかれるぜ
じゃあ、どうやって仕事とるの
(浅野)・・・コネ? いや違う、ハングリーで自分を磨かないとだめ。
(鷲崎)月収14万くらいで満足している俺はだめってことか、その発言は!
東京に出てアルバイトして、細々と暮らしていた敗因はなにか、という質問ね?
負けていない、なぜならバイトはバイトで楽しい。
(浅野)みんな、これだよ。声優になりたいならバイトが楽しいと思わないこと。
・・・うわ、今夜のますみん、強烈、テンション半分で毒舌2倍だよ。
・・・野球が中断したら、ちょっと元気が出だすますみん

Q声優になるための最短の方法は何でしょう?
(浅野)よくかんがえたら、事務所にはいって1年でアルバイトせずにやっていけるようになった。人によったら8年とかかかっているのもある。
私の周りに、おっぱいがおおきいひととか可愛い人とかはたくさんいた。
でも私は、何でもいいから声優でご飯を食えるようになりたいという願いが強かった。
(鷲崎)若者達に頑張るようにという雰囲気がついてきた、このネットオンリーの時間。
いままでって若者に対してはどうか頑張らないでという感じがあったじゃん(笑)
俺この業界はいって、飲みに誘ってくれたのはあかほりさんだけだもん。

21:20から正式開始

あ・・・声が小さいうえにかんじゃうますみん能登真美子さんのまね?
(鷲崎)おまえ、地獄少女をなめんなよ。
(浅野)のどが痛くなったの。のどの奥がイガイガするの。でも「風邪じゃない」と力説。
風邪だと思われると声優は損なの。
・・・でも咳き込んでいるよ、ますみん・・・
・・・しかし、このテンション、口調、声質のマスミンは萌えれる、マジ・・・

・・・こんばんてん、の挨拶って・・・数字を持っている
(浅野)ゆかりんのくろねこ?
(鷲崎)くろうさぎ

Qのびたさんがやる気をだしていたんです。
(浅野)困るよ。のびたさんじゃない!(文化放送アナウンサーののびたさん)
あ、のび太、BLOGやっているんだ。
(鷲崎)あれ、どーしてかなあ、いつものちょうしじゃなくて、なんか怖いよ、口調。

Q
(浅野)ほっちゃんに温泉に行こうっていわれたら、ますみんにへんなことされるからって、断られた。
(鷲崎)いままでは誰といったことあるの?
(浅野)打ち上げ旅行とかで、一騎当千とかで、いった。
(鷲崎)教えて。
・・・以後筆談・・・
(浅野)私はこの二人の裸を見て、あ、あり、私もありなんだ、ってわかった。
おんなじものがついていたの。わかる?
(鷲崎)おなじようなにゅうにゅうがついていたのね?ニュリンゲリオン・・・
(浅野)そっくりだったの、私と同じ初号機があったの。

Q元ADの大野さんがBSQRで番組もってますよー そこでミルクリングスのカーニバルのCD破壊してました。
(鷲崎)あいつ多分オタササになりたいんだよ。
(浅野)バーカバーカ。
(鷲崎)え、それはナニ?オタササに関係あるの!!!
・・・・げ、大野、いちご100%のラジオ、SweetCafeの後枠かよ!!!BSQRおかしーよ!!!制作費削りすぎ!!!
・・・大野本当に登場!!!(スタジオに)
(浅野)最初に土下座したときからここまでの道描いていました?
(大野)ぜんぜん
・・・ダーク片寄まで?登場?(声はせず)

来週の坂本真綾のゲスト登場はフリーライブ後にスタジオ入り?

茅原美里のいけないラジオ

宇宙に行ったらしてみたいことは、料理をしてみたいです。
Qライト兄弟ってなんですか?
・・・とても・・・ききとってられない・・・回答・・・だ・・・
Q国際連合って?
・・・マジなのか、この回答・・・

一部ED

・・・元祖ラムネ&40のOPが!!!
(浅野)何も知らないときに、草尾さんに、年収のことをきいた・・・
(浅野)どこにもいけないじゃん(今年の大晦日は土曜日のことに対して)
(鷲崎)やすみたいの?
(浅野)やすみ・・・たくない。
(鷲崎)ラジオ程度で自分の大事な年末をつぶしたくないってことか?
(浅野)違うよ、(頑張って一応否定しているらしいけど・・・)

二部開始

いろいろ告知・・・

二人はいきなり

なるのずばっといわせて・・・
「あったかいお茶とアイス、別々の袋にするのあったりまえじゃない?」(成)
最近のコンビニでの店員の態度、統一してほしい(成)

アニスパ企画室

(鷲崎)明らかに萌え産業でないどこかにむけての声質だ・・・
(奈々)あにすぱぷー
(浅野)私達はつながっているの。奈々ちゃんがほっちゃんにおしえた飴をいまつかっているの。
・・・夏のファイナルのライブの後になぜかいたタケちゃんの話題。
・・・奈々ちゃんを絶賛しているたけちゃん。
(奈々)野球は最後まで応援しなくちゃだめですよ!!!
ファン的にはもつれたほうが。
・・・ここで地震のコメントが・・・
(浅野)(こんどのCDについて)発売日のオリコンデイリーチャート2位!
・・・あ、本当に地震の情報が本当のアナウンサーから・・・
(浅野)わたしもかるくかすっているんだけど・・・(なのはについて)
(奈々)自分の家ではみれないんですよ。
いっぱい杖がふえて、ドイツ語が・・・
(浅野)私がつくった杖は?
(奈々)いま使っています。(ここいらはサウンドドラマCDをきかないとわかりません!)
・・・奈々ちゃんの曲に対する意気込みについてこれないますみん・・・
(奈々)今度は水樹奈々友人ってPASSつくりますからー(次回のライブについて)
・・・ますみんもたけちゃんも絶賛する、CDのカップリング曲、これについてはバンドと一緒に一斉取りした曲・・・
(鷲崎)ライブレコーディングみたいなもんだ
(奈々)自分の歌い方に合わせてドンドン変わってくる感じが、すごいきもちよかった。
(浅野)二度目の武道館ライブ、決定ー!(鷲崎)しかもバースディライブ!
(奈々)いつものライブとは違うことしたい。

日本シリーズ開始ー

Q1メガネ日本シリーズ、紐を引いてたけちゃんのメガネが動けば勝ち。
(浅野)はんしんには まけないぞ、こら
奈々・・・×
ますみん・×
奈々・・・○

Q2ビンゴ日本シリーズ ビンゴゲームか。
・・・あ、まじめにビンゴやっている(BSQR)
58奈々46ますみん72奈々 奈々の勝利

Q3ネット検索日本シリーズ 自分の名前の検索、より検索結果の少ないほうが勝ち。
自分の名前とそれ以外の単語を合わせ技でポイント

水樹奈々 貴族 戦国武将 ヘルメット で・・・3件
浅野真澄 ピロリ菌 門松 0件
奈々勝利!!!

Q4かみ合っていない会話日本シリーズ 
・・・ロッテの優勝

Q5しりとり、
ばっと、とり、りんご、ごくり(浅野)、りかちゃんにんぎょう、うり、りりか(奈々)
ロッテの勝利

Q6ライター勝負、タバコに火をつけたほうが勝ち。
・・・しけたライターつかっての勝負、くじ運次第?
なんか奈々ちゃんしょうり!

4勝2敗で阪神の勝ち!!!
おもいっきり喜んでいる奈々ちゃん。
みなさんぜひエターナルブレイズ愛してくださいby奈々

店長候補生

ぱくろみ・・か・・・

ED

アンケートでは、BSQR晦日土曜日について、こむちゃのひとと「ゆかりん」に聞いてきました。byますみん
来週はモテ塾を開講
(浅野)わたしまあやみたいになれないもん、しゃべらなかったら死んじゃうもん。
(浅野)個人的にスタッフとか仕事に恵まれる方法を質問したい。