アニスパ!2006/1/7新年一発目

フリートーク

鷲崎:本番前には年の話やめよーぜ。
浅野:たけちゃんもう35だもんねー
鷲崎:先週はスペシャルありがとうございました。
浅野:わたしは放送後、実家に帰省しました、雪がすごくて危うく車中泊になるところだった。
鷲崎:男総勢18人でなすのほうにいってきました。寒くてテンションさがるな。
浅野:温泉ははいったの?
鷲崎:内風呂にしか入っていない

今年のアニスパに望むこと
鷲崎:スタッフの結束力かな?だって今年に入ってからディレクターにあっていないもん。
浅野:あの人ギャラって?あ、社員だから関係ないのか。

アニスパラジオショッピング

奥井雅美登場
鷲崎:なんであさのさん半笑いなの?
浅野:なんか奥井さんの動きが個人事業主だから。
鷲崎:そう、奥井さんは人に気を配るひとですから。
浅野:本日社長さんが売りにきた商品は・・・
奥井雅美スプリングツアー2006ゴッドスピード チケット」
浅野:最終日は奥井さんの誕生日となっています。
奥井:コンサートでは普段やったことのないことをやってひいてもらうとか。(メイド服きるとか?)
浅野:ねこみみとか?
奥井:あ、そんなことでいいの?
鷲崎:じゃあ肉襦袢とかは?
奥井:そういうのは得意、可愛いのは苦手だけど。

鷲崎:新年早々どれだけはたらくの?(ライブの多さに大して)
奥井:いや、まだもっと働きたいです。もっとみんなにあいたいし。

二人はいきなり

収録は12月20日のねたばらし
井ノ上奈々は4人兄弟。
井ノ上:今年の目標は「しゃべる」

ふりー

浅野:たけちゃん、水城奈々ちゃんが入ってきたからって・・・気を抜かない。手を振らない!
浅野:成人式はいかなかった
鷲崎:成人式にはいったけど、中には入らなかった
浅野:成人式のひに雪がふっていて、おばあちゃんにかってもらった振袖?がよごれるのいやだからいかなかった。

From自分が大人になったと感じた瞬間は?
浅野:だからー年齢とーくはさー
鷲崎:弟じゃない?かわいがられていたんだけど、ちやほやされなくなったときに。
浅野:朝起きて、顔にクリーム塗って、夕方に目のしたあたりが乾燥したとわかったとき。
鷲崎:じゃあ大人の条件にしよう
浅野:国債かっているひと!・・・スタッフにはいない。
社会情勢に対して意見を言える人。
鷲崎:じゃあ、おれぜんぜん子供だ。
浅野:あーきんきん、おとなだ。
鷲崎:正月から「あにすぱぷー」っていっているのは大人じゃないね。
ドキュメンタリーを楽しむようになったら大人?
浅野:昔はよしもとばななよんでいたのが、ふじわらしゅうへいを読むようになった。

ビッグバン生放送に鷲崎外レポートにでていた。
鷲崎:1時間生放送のうち3分が2回。しかもその時間帯だけ外雨降ってきて。
スタジオでしゃべっているのは事務所の先輩。事務所の縮図ですよ。
浅野:駅伝をみてちょっと泣いた。スポーツを美しいと思った。
いろんなことに目を向けるけど、誰にも牙を向けない。(のが目標らしい)

いけないラジオ

犬がだいすきな茅原
今年の抱負「玉砕覚悟」・・・いいのかあ?
「弘法も筆の」「ごとく」マッチも25周年です、っ弘法と近藤まちがえているんかい。
「いわしの頭も」「二匹まで」たべすぎたらよくないってこと。
「風が吹けば」「かみがかわく」
あ・・・やっぱりレモンエンジェルプロジェクトのCMするかあ・・・
2/12新宿四谷ライブゲートのヨツヤックスに出演。

END

パーソナリティー追加するなら?
鷲崎:頭いいひとがいいねえ。

22:00START

公開録音をやってみたいという、ますみん
浅野:公開録音だいすきっこだもん。
鷲崎:そんなこといってもしがらみとかあったら面倒とか言うのに。

にじちゅ?にCHU★(by千葉紗子

番組タイトルは放送タイトルにひっかかるらしい。
アキバ系着うたフル配信サイトのCM枠なのね。

アニスパ企画室

浅野:ななちゃんきているときのたけちゃんうるさいんだよー
・・・たけちゃん個人的ランキング3位ですからね。
奈々:久々に実家にかえりました。みんな風引いて寝込んでいて看病しておわりました。
浅野:帰ったときにはなんか歓迎あったの?
奈々:かえったら、駅前、とりこわし?
カラオケ喫茶とかいくとひさびさに演歌うたってとか。
・・・バースデーライブのCM
奈々:今日から全体リハーサル
かなりきらっきらしています。
かなりボリューム満点、走りまわるし、今までとイメージ変わるかも。
企画盛りだくさんです。
浅野:タオルがないとだめなんだよね。
奈々:はい必須です。
鷲崎:いけませんけどねーぼくら。(アニスパとかぶっている)
奈々:じゃあライブ会場からおとどけ?
浅野:作詞作曲したかんじって?
奈々:おかあさんになったかんじ、あと恥ずかしい、自分の中を見られている感じ。

・・・たまごくらぶひよこくらぶを立ち読みしているますみん・・・

脳年齢クイズ

たけちゃんは59歳?
ななちゃんは39歳
ますみんはななちゃんと1歳違い?

メール送信数
なな:10 でもほとんど自分のパソコンにおくったりとか、BLOGやっているから
浅野:3

ひらなが3もじ
なな:ごはん、おかし、おみず
浅野:みずき、いるか、たけし
鷲崎:でぶっちょか、ななちゃんは、
奈々:わかいってことですよ、それだけ食に飢えているってこと。

すきなぶらんどで駄洒落
なな:びびあんにびびーん?
浅野:えるめすってめす?

よのなかではやっている逆
浅野:にんてんどうってにんてん?
奈々:ふぉー
浅野:ずるいよー

わしざきたけしのいいところ
浅野:びんぼうなことを気にしない
奈々:めがね

最近の口癖
奈々:だよーん
浅野:ばぶ

今年の目標
浅野:株をはじめる
奈々:部屋の掃除
浅野:なんかずるい、かわいいーよー
奈々:部屋の掃除がんばってみたんだけどおいつかなかったんです(昨年)

奈々:59歳
浅野:72歳
アニスパ的脳年齢結果

END

浅野:4時間のあとだとはやくかんじるねー
鷲崎:ますみんって呼んだことないからね。
浅野:そうだ、あさのさん、だ。

浅野:こむちゃに挨拶しに行ったら、真っ黒なひといたの、桜井。しかもお土産なし!
浅野:あいつらの留守をまもっていたのはだれだとおもっているんだ!!!
鷲崎:おまえがじゃぶじゃぶおよいでいたとき、ういちゃんがどれだけ寒い思いをしたとおもっているんだ。