久しぶりにTGSを見に行く。

目的:普段見れない生の声優などを見に行く
以下、行動スケジュール
11:00バンダイナムコゲームスブース(6-N1):

12:00タカラトミーブース(2-S1):

  • ゾイドステージ」ゲスト:伊藤静
  • 実際の出演時間は20分強
  • 久しぶりにみたけど、一時期のお酒の影響の下半身は割りとすっきりしていた。
  • 司会のおねーちゃんを口説く様子はまさに「オヤジキャラ」
  • もちろん、司会のおねーちゃんの体に密着して口説くあたり、本気かと。

12:15-マーベラスインタラクティブブース(2-N6):

13:15-タカラトミーブース(2-S1):

  • 「I"s Pure<アイズピュア>」トーク&アフレコ大会:伊藤静
  • 生アフレコでは伊織であった伊藤静
  • 相手役、みな一般人のはずなのに妙にうまい

13:30-マーベラスインタラクティブブース(2-N6):

  • ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」日野聡/猪口有佳/Ichiko
  • 久しぶりにロリータ系?の衣装の猪口さんを遠くから楽しむ。
  • てんぱらずにわりと無難にステージをこなしていたのが意外。

15:00-メインステージ

  • インターネットラジオステーション<音泉>秋の新番組スペシャルステージ:前田登/やまけん/徳永愛/池澤春菜/ゆかな/柚木涼香
  • 30分のうち最初の15分以上がビデオによる新番組紹介
  • 残りの時間でゆかなはるな、うたわれるもののラジオの紹介
  • ゆかなはるなはおそろいの衣装で登場
  • やまけんの「なんか商売するんですか?」という質問をうまくかわす池澤春菜
  • でも番組内でなにかグッズなどを使って売りそうな気がする。
  • 柚木涼香、登場するもうたわれるものラジオの紹介というより、公開おのろけショー。
  • りきちゃん(小山力也)からのメールを披露するゆずちゃん。
  • 先日、9/22のうたわれるものラジオ、柚木欠席かつ大原さやかの力也いじめラジオをすでに聞いている模様。
  • 黒小山から、心配の電話が来るあたり、本当に姉さんらしい。
  • 「フォーク、持ってきている人いませんよね?」by柚木。うーむ・・・フォークねた、本人も知っているのか・・・
  • 次回、もし、うたわれのイベントで柚ねえがくる場合、みなフォークを持ちよる必要ありか?

15:30-D3パブリッシャーブース(2-N5):

  • 「ラブ★ライブ2006」:後藤邑子
  • 会場は「超満員」
  • ゴトゥーザ様のイベントにあるまじき参加者の多さ。
  • ライブは2曲+2曲+アンコール1曲の合計5曲。
  • ライブ1曲目で極一部の参加者が帰ったことから、たまたま後藤邑子の名前を知ってきた人がいたと思われる。
  • ライブ4曲目終了後、素直に会場を後にする参加者もあり。この時点で帰っている人は新参者間違いなし。
  • 真のファンは会場後から、別の場所で整列待機。もちろんスタッフ側も手際よく、待機場所を設営済み。
  • あまりの参加者の多さに例年なら確実にできたジャンプ、PPPHが不可能に。
  • ラブ★ライブは今回が最後にするつもりだった(byプロデューサー?)とのこと。本当かどうかはこれからの展開次第。今回の混雑ぶりからすると危険なので中止してもやむをえない状況ではある。
  • 今回のイベントは、な、なんと・・・「撮影禁止」。少なくとも前回は・・・
  • 一度武道館に立つとミニライブって・・・もうむりなのか・・・

16:00-マーベラスインタラクティブブース(2-N6):