TGS2006印象に残ったこと

ソフトバンクの携帯ゲームの宣伝攻勢は反則。

  • 小心者のオタクに声をかけるのは女子校生、メイドのコスプレをしたスタッフ
  • 通信対戦ゲームを1対1で行わせる。
  • 一通りゲームをしたらポイントカードがもらえる
  • ポイントカードがたまったら景品と交換できるらしい。
  • しかもその様子は一般の人が見学可能。
  • 公開羞恥プレイ好きな人はどうぞ、としか・・・
  • ゲームはジーモードが作成

DoCoMoだったかな?AKIBA48のステージがあって思わず立ち止まることに。

  • ステージが目線からさらに1.5mくらい上にあり、肉眼ではあまり楽しめないような?
  • かといってスクリーンがあったわけでもなし。
  • 望遠カメラorビデオカメラor双眼鏡がないと楽しめなかったかと。

PROTOTYPE

  • ギャルげーの携帯への移植
  • KANONとSNOW?の制服を着たスタッフ+猫きぐるみ
  • ブース内にあったQRコードを読み取り、オリジナル着声、壁紙、ポスターがGET
  • ・・・ここでいったいどれだけパケット量つかったのやら・・・