図書館がなんとなく一般受けされない理由を考える。

このごろ若干の自由時間がふえたのと、小遣いが減ってきたので、
スキマ時間を有効活用しようと図書館通いを初めてみたものの、結構ハードルが高い。
・夕方で終わり
 これでは社会人はなかなか借りに来れないのでは?
・探しづらい
 新規入荷本は集められているけど、それ以外は普通にジャンル分類
 読みたい本のジャンルがわかっている場合はいいけどねえ、それ以外はどうなんでしょ?
・冊数が少ない
 ライトノベルが置いているけど、ジャンルが自分の好みと微妙にずれているのが惜しい。
 でもヤマモト・ヨーコの新装版?を入れているので良しとしよう

本好きな人のために「おすすめ一覧」とかあると乱読しやすいんですけどね。
そういう図書館が近所にほしい!!