いちばんうしろの無限大ラジ王#2

マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!
いま個人的注目声優の悠木碧ちゃんの発言より。
−−−以下抜粋−−−
10:00過ぎ・・・自分がどのキャラに似ているかとのメールに対して、
(ころねちゃんには)似ちゃあかんという部分が微妙になきにしもあらずという感じで
だって、あれじゃないですか
ちょっとね、わたしがね
あの、しらべないといけないようなこう、(ころねが発言する)えってぃーな言葉が
でてきたとして、
そんなものをここで(アフレコ現場で?)つかったらみんなドン引きかなーって。
−−−ここまで−−−

白いファンなら
ああ、碧ちゃんはまだ清純なんだぁ、ころねのしゃべる言葉の意味わからずにアフレコしているんだなー。

黒いファンなら
そうだよな、建前以上あれらの言葉の意味を知らないほうがいいよな。
でも、言い回しは絶妙だったから、やっぱり・・・

どっちにしても評価は上になる辺り、
長く芸能界で生きてきていたんだなあと実感しましたね。