ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!

自分がアイドルアニメにはまる理由が少しだけ明確になったと思う。
基本的にアイドル物はなんでもOKなんだけど、のめり込むアイドルには大抵「ストーリー」が明確に描かれていた。
たぶん私はアイドルアニメが好きな以上に「アイドル物語」が好きなんだと思う。
・少女が「アイドル」になっていく過程が好き。
・挫折しながらも、それを仲間と乗り越えて行くのが好き。
・アイドルとして成長した結果としての「ライブ」が好き。
・そのライブを「リアル」で感じることができる声優ライブが好き。
・声優ライブに参加しながら「そのキャラクターの成長過程を思い出す」のが好き。
・普通のアイドルだとその人本人のストーリを楽しむだけなんだけど、アイドルアニメの生ライブは、「キャラクターの成長」と「中の人の成長」の両方が楽しめるから好き。
・なにより「笑顔」が見れて、自分も「笑顔になれる」のが一番大好き。
だからこれからも、アイドルアニメを応援し続けるでしょう。

ラブライブ!2期決定おめでとう。

以下余談。
ライブビューイングの映像、一部事務所NGになるんだろうなあ・・・
(太ももとか、父比べとか、ローアングルとか)
そうそう、公式セットリストには1曲含まれていないのがあります。あれは是非BDに収録してほしい。
3rdLiveのBDは実質「公式踊ってみた+衣装再現」なので即購入予定。
来年2月8日、9日、ライブビューイング希望っと。
どうにかして公式のサイリウム入手しなとなあ。

なお、3rdライブ参加した結果、
内田彩久保ユリカの評価が私の中で急上昇中。
そらまるは安定株。リアルでも本当に「部長」だと実感。

夏コミでは海未ボッチ本でまくるんだろうなあ。(笑)