Wake Up, Girls!はどこを目指しているのだろうか。

やっと1話が見れたので(劇場版は見ていない)印象メモ(感想ですらないのはお察しください)
・キャラ紹介すらしないのね。(せめてテロップくらい出すべきでしょう、CVも含めて)
・どちらかというとB級アイドルというか、地下アイドルというか。全国放送していい内容かなあ。
(地下アイドルは一般向けではないでしょうが)
・ネタとして芸能界の黒い部分を中心に拾うのは、コンテンツとしてどーなのよ。
・次回予告、どこかで見たことある方式ですね。
・仙台でメイド喫茶って残っていたっけ?
 →閉店しているらしい http://fairy-tale.cc/

仮想アイドル系はすべて「独自の世界」で「現実と切り離す」ことでしがらみをなくし、新規顧客を開拓しているのに、
中途半端に現実を取り入れた「アイドルアニメ」はいったいどこに行くのか。

もし地元に根ざしたアイドルものをやるとするならば、今やるべきは
ゆるキャラ系」の大河ドラマものあたりでは?
単体ではバックボーンがわかりにくいゆるきゃらに明確なストーリを提示することで、より親しみやすくすることを目的すれば、それなりの成功がありえそうなんですけどねえ。
いまなら
「ミニドラマ:ふなっしー
「くまもんVSふなっしー
などのコンテンツを作った方がよっぽど「アイドル」ものになると思いますけどね。

Wake Up, Girls!を見た視聴者から「私もアイドルになりたい」と思わせることができるのでしょうかねぇ。

(仮想アイドル系=アイカツ!プリティーリズムVOCALOIDなどをここでは示します。プリキュアはぎりぎり範囲外とします)