12月視聴完了アニメメモ

となりの吸血鬼さん
 ひたすらかわいかった。

うちのメイドがウザすぎる
 メイドは優秀であって当然なのは、日本のアニメの伝統
 おっちょこちょいタイプの名称はきちっと「ダメイド」という名称があるくらいだし。

ガイコツ書店員本田さん
 こんな書店はもう現実には・・・

ひもてはうす
 いつでもこれくらいくだらないアニメが見れる環境がほしい・・・

人外さんの嫁
 たぶんこの系統がなろう小説の「もふもふ」なんだろうなと。

青春ブタ野郎
 ジャンル:SFだったんだ・・・
 たった一つのSF設定でのオムニバス形式、そして最大の謎は劇場版ですか。いかんとあかんなあ。
 なお、好みは白衣のナイスバディ女子高生で。

いんぐれす
 まさかのふつうにSFジャンル化
 スマホゲームで集めた金の使い道はやっぱり「勝手気ままに作るアニメ」ですよね
 もっとも先に良いアニメができちゃって、いまだにリリースできないゲームというのもちまたにはあるそうです。
 ・・・後半でのモーションキャプチャーの動きはだいぶ自然だったけど、中の人がかわったのですかね。

はっぴーしゅがーらいふ
 愛が重い・・・
 自分があっち側でないと思うために視聴推奨。
 でいうか、あの話でスクールデイズを思い出したよ・・・
 ・・・あ ジャンルは「高校教師」か?・・・

めるくすとーりあ
 そーしゃるげーむのあにめからしく全編サイドストーリー
 ゲームのミニイベントを全部アニメ化したっぽい?
 ほぼ全編においてメインキャラ二人は「名脇役」ですかね。